2009年11月4日

味噌ちゃんこ鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
今回は、貴族味噌を使って「味噌ちゃんこ鍋」を作ってみた。


具材は、白菜、白葱、こんにゃく、ちくわ、しめじ。


そして、生鮭、鶏モモ肉、豚バラ。


そして、鍋ができるまでも一品には、「アサリの酒蒸し」~♪ 生姜とネギを油で炒めてからアサリを入れて酒蒸しすれれば出来上がり~。 美味しゅございました♪(^^)


それから、お土産に買った馬肉の燻製とわさび漬けも楽しむ~♪


鍋のスープは、いつもの昆布とカツオ・煮干しで出汁をとり、そこへ貴族味噌をいれて、みりんで味を微調整する。


味噌って温まるよねぇ~~♪(ウマウマ)


あっそうそう! 黒七味も土産に買って帰ったの~ん。 これが、また。
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


鍋の〆は、やっぱうろんでしょ~ぉ♪


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★


9 件のコメント:

ほっち さんのコメント...

昨日はお祭りで、まだ下の子供が参加するので、忙しく疲れた一日でした。
長男は、もう出んよ~!って言ってたのに、祭り好きの主人に引っ張り出されちゃったよ。

この長男に、何やら彼女ができた模様。
う~ん・・・複雑。

daiohさん、自分探しはエンドレスですね。
彼女さんと一緒?って聞いても、無いものが見えるの?ってかわされちゃうんだろうなぁ。^m^

daioh さんのコメント...

@ほっちさん
そうそう、うちの近所も祭りで賑やかでしたよ。(^^)

っで、息子さんに彼女ですか!? そりゃ、彼女の一人や二人いてもイイお年頃でしょ~。 うちの息子も彼女ができた時に、ちょっと気になって探りをかけたらメチャ嫌がられたので、ここはソーーと見守るほうが賢明かと! 変にコソコソ会われても困るし~。

はい、自分探しはエンドレスナイトのばんばんとユキ姉です。(はぁ?。w)
え?彼女~? また見えなモノが見えるのですか~!? 特殊能力のほっちさん!! たしかに女の影がチラホラ見え隠れはしてるでしょうが、でも、あくまでも私生活を見せないのがアイドルの努めかと!(はぁ~?・ww)

ほっち さんのコメント...

確かに、うちの長男にもdaiohさんの息子さんにも、ついでにdaiohさんにも、彼女の一人や二人いたって全然おかしくないよね。

・・・というか、いない方がおかしいかも。
見守るしかないんだよね。

見えそうで見えないdaiohさんの私生活、気になります。って えぇ~??

daioh さんのコメント...

@ほっちさん
はい、彼女の一人は二人や三人や四人や五人や~ ヲイッ!誰か止めなさい!(w
まあっ身分の違う貴族なので、そのへんはご理解のほどを~。ww

っで、気になりますか~?! オイラの私生活。
覗いてもいいけど、ヤケドしても知りませんよ~!(*´∀`)ノ

minoru さんのコメント...

高山から松本へ抜ける路沿いに、
大きなおみやげ屋さんがあって、
ラーメン店が「高山ラーメン」と銘打っていますが、
そこのは美味くなかった。
ラーメンで不味いのは珍しいです(笑)

minoru さんのコメント...

先日、シトロエンC6を初めて見ました。
存在感が有りますね(笑)

買わないけど、買ってもメンテナンスしてくれるお店が田舎には有りません(汗)
上記訂正、買えないけど(笑)

daioh さんのコメント...

@minoruさん
いや、不味いラーメンはけっこう多かったりしますよ。 好みの問題ではなく。

C6は、元おフランスの首相の愛車だったりします。 おフランス車でもルノーやプジョーとまた違った路線がCITROENの味だったりします。

さすがにオイラもC6は買わない・・・じゃなくって、買えないです。(w

hikari さんのコメント...

貴族鍋のほうがあからさま旨そうです。

daioh さんのコメント...

@hikariさん
あきらかにっというか、赤裸々に貴族鍋のほうが旨かったですよ。(w