2011年3月4日

湯豆腐

どぉも風邪がピークむかえたようで、体調が最悪の状態に・・・。
っということで、今夜は「湯豆腐」をヤラカスことにした。 まあ、こんな状態でも食欲と性欲だけはあるんだけど、ちょっと胃腸のほうもアレだったりしたので、優しげな湯豆腐にしてみた。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、白葱、菊菜、椎茸、豆腐ね。


出汁醤油の薬味には、タップリ摩り下ろした生姜とカツオ節と刻み葱。


鍋ができるまでの一品には、「いか明太子」ね。


今回は、〆に雑炊をヤラカス予定なにので、残ったキャベツで漬けた「キャベツの浅漬け」も添えてみた。


鍋は昆布出汁ね。 っで、つけダレの出汁醤油は鍋に湯呑みを入れて、こんな感じに温めてヤラカス作戦!(キリッ


っで、やっぱコレには、これでしょう~♪


熱々のアツアツで楽しむ~♪


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


〆の雑炊~♪


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
体も心も温々になった至福のひととき。 今夜は、このままオトナシク寝ますぅ。
.