2011年3月11日

ミネストローネ鍋

っということで、貴族の晩餐でおまっ。
ええっと、日曜にイタリアン作った時に残った材料を使って「ミネストローネ鍋」をヤラカスことに。


っとまあ、こんな感じに~♪ (^^)


まず具材は、玉ねぎ、しめじ、パプリカ(赤・黄)、セロリ、ズッキーニ、トマト、ベーコン。


鍋ができるまでの一品には、「蛸と菜の花のワイン蒸し」を作ってみた。 作り方は、フライパンにタップリのオリーブオイルにニンニクと唐辛子をジックリ炒めて香りがしたら、タコをいれて最後に茹でた菜の花をいれて海塩、粒胡椒、仕上げに白ワインをいれて乾燥バジルをふりかければ出来上がり~ん♪


そして鍋のほうは、タップリのオリーブオイルで玉ねぎとセロリの香味野菜を先にジックリ炒めて、ちょっと鍋に焦げつくぐらいになったら、他の野菜をいれて炒めて、最後にトマトと水と白ワインを加えて、粒胡椒と乾燥バジルをふりかけて、味つけは海塩で調えれば出来上がり~ん。


それにしても、タコがプリプリでウマウマやわぁ~♪
 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


ミネストローネにレモン搾ってパルメザンチーズをかけて食べれば~♪


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛】★★★★
いやはや~旨いわぁ~ミネストロ~ネ~! 変にコンソメとかブイヨンとか加えないで、水だけで充分だよね。 野菜の旨味を根こそぎ楽しむスープ・・・じゃなく、貴族鍋だよね。
え? それって、ただ単にスープじゃん!っというデリカシーの欠片もないコメントは無視ですぞ! オイラが鍋っといったら鍋なのですぅ。 (`・ω・´) キリッ
.