2011年7月1日

2011年6月@貴族鍋まとめ



さてっ、そんなこんなで恒例?の貴族鍋のまとめを書いてみることにしてやるから有り難く思えっ!(何故か?いつも上から目線!・w)

【ちなみに前回の“貴族鍋のまとめ”は↓コチラにて】
http://kizokunabe.blogspot.com/2011/06/20115.html


346:『鶏つくね塩鍋』【自画自賛数】★★★★
(間違いない味わいの貴族鍋。つくづくシンプルな方が旨いっと思ってしまうのは、オイラが年をとったせい!?・汗)

347:『鶏スープぎょうざ鍋(やってみ!)』【自画自賛数】★★★★
(とにかく、やってみ!・w)

348:『サバ缶と白菜のニンニク味噌鍋』【自画自賛数】★★★
(鯖と味噌ってなんでこんなに相性いいんだろう?!まさにベストカップル!そしてクタクタになった白菜もウマウマ~♪)

349:『新玉ねぎの香味すき焼き』【自画自賛数】★★★★
(味つけはフツウのすき焼きなんだけど、オリーブオイルとニンニクの風味と甘くてウマウマな新玉ねぎとピリッとくる鷹の爪に酸味のトマトとバジルの香りが、いいアクセントになって溶き卵とからめると何ともいえない味わいだったりする。またヤラカシテみたくなる貴族鍋)

350:『白さばふぐのてっちり』【自画自賛数】★★★
(なんてことないメジャーな鍋ではあるが、たまにはこういったフツーの鍋もいいものです)

351:『新ゴボウのささがきと豚肉のみぞれ鍋』【自画自賛数】★★★☆
(ゴボウのささがきと塩系って相性いいんだよね。 そして、みぞれに塩系ってのも!)

352:『納豆ごまだれの豚しゃぶ』【自画自賛数】★★★☆
(胡麻ダレと納豆の相性もよく今回は豆板醤をいれてピリ辛にしみたが夏場などは梅肉でサッパリと楽しんでもいいだろうね。何気に納豆と長芋とオクラの粘々のネバネバ系で精力アップも!・w)


【過去の貴族鍋一覧】
『2009年9月』 『2009年10月』 『2009年11月』 『2009年12月』
『2010年1月』  『2010年2月』   『2010年3月』    『2010年4月』
『2010年5月』  『2010年6月』   『2010年7月』    『2010年8月』
『2010年9月』  『2010年10月』   『2010年11月』  『2010年12月』
『2011年1月』  『2011年2月』   『2011年3月』    『2011年4月』
『2011年5月』
.