2011年4月20日

豚肉の常夜鍋

さてっ今夜の貴族鍋は、すでに常夜鍋といっても過言ではない、daioh得意の塩系で「豚肉の常夜鍋」をヤラカスことにした。


っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


まず具材は、水菜、大根、エノキ茸ね。(ちなみに大根は下茹でしてある)


そして、豚肩ロースの切り落としね。


鍋ができるまでの一品には、「イカの姿焼き」ね。


そして、箸休めにキャベツの浅漬けと鍋の薬味に柚子胡椒か一味唐辛子などなど。


鍋のダシは、昆布&鰹&煮干しの和風出汁に酒、昆布茶、海塩、ナンプラーで味つけ。


 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


【自画自賛数】★★★
相変わらず、安定感抜群の塩系である。 本来ならそろそろ、もう一工夫したくなるところなんだけど、このシンプルなところが実にイイところだったりもするんだよね。(^^)
.