2012年12月4日

鴨鍋

今回の貴族鍋は「鴨鍋」をヤラカスね。( ・ิω・ิ)
以前ヤラカシタ時の鴨鍋は“コチラ”にてw


っとまあ、こんな感じ~♪ ( ´∀`)


まず具材は、鴨と言っても京都産の合鴨ね! そして軽く炙った白ネギと豆腐ね! 鍋のダシは、出汁昆布&鰹&煮干しの和風だしに酒、みりん、昆布茶、岩塩、醤油でちょっと醤油多めな感じに味つけしている。


イイ感じに煮えて鴨の脂が浮いてきたら~♪


粒山椒をミルでガリガリふりかけて食べる~ん♪

 (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー


ところで長ネギは油断してると火傷すぜぇ〜!( ー`дー´)キリッ
しかもスポ〜ンっと中身が弾丸のように喉チンコに突き刺さったときの破壊力といえば…死ぬかと思った…(-公-、)


そして、〆を蕎麦いれて~♪


鴨そば~♪


(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー

【自画自賛数】★★★☆
.

0 件のコメント: