2010年4月1日

すき焼き


っということで、貴族の晩餐でおまっ。
はい、無事に瀬戸際を乗り越えたっということで、今夜は「すき焼き」をヤラカスことにしました。 ええ、あんだけ「すき焼きって甘ったるいから好きちゃうねん…」っとか豪語してたっというのに、なんか知らんけど給料日やからテンション上がってもうてぇ~! おもわず昭和の香りプンプン~。(ちなみに以前ヤラカした“牛肉とキムチのすき焼き風鍋”は“コチラ”にて)


まず具材は、白菜、玉葱、ささがきゴボウ、エノキ茸。


そして、糸こんにゃくと焼豆腐。


っで、すき焼きと言えば~! 頬ずりしたくなるほどの霜降りどっちゃりなお肉~~♪パフパフドンドン~♪ おもわず清水の舞台から月面宙返りしながら飛び降りる覚悟で大盤振る舞い~~♪♪
( ゚∀゚)o彡° お肉っ! お肉っ!


そして、鍋ができるまでの一品には、生キモ~~♪ いやね、よく行くスーパーのお肉屋さんにたまになんだけど、ブロックで生ギモを売ってたりするんだよね。 っでね、いつも指を咥えてガン見してるだけなんだけど、今回は買っちゃいましたとも、はい。 っで、ブロックなので自分で好きなサイズに切っちゃいました~! もちろん、厚切りでんがなぁ~まんがなぁ~♪(幸せ~ぇ)



っとまあ、こんな感じ~♪ (^^)


もちろん、関西風ですき焼く~♪


まずはお肉だけを~ 肉ぅぅぅ・・・めちゃウマウマ~♪
(゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー  (゚д゚)ウマー



っで、他の具材をいれて~。 まあ、見てお判りのように薄味で作ってみたんだけど、案の定、途中で味に飽きてくて食べ切れなかった・・・。(汗)
まあ、残りは明日の一品にでも変身させるかぁ~。


【自画自賛数】★★
やっぱ、すき焼きは苦手やわぁ~。 肉は旨かったけど。