2010年11月3日

2010年10月@貴族鍋まとめ



さてっ、そんなこんなで恒例?の貴族鍋のまとめを書いてみることにしてやるから有り難く思えっ!(何故か?いつも上から目線!・w)

【ちなみに前回の“貴族鍋のまとめ”は↓コチラにて】
http://kizokunabe.blogspot.com/2010/10/20109.html



246:『焼き鍋』【自画自賛数】★★★☆
(それって鉄板焼きちゃうん?とかいう、デリカシーの欠片もないツッコミは無しね・w)

247:『アルモンデ鍋』【自画自賛数】★★★★
(ようするに冷蔵庫に“あるもんで”で作る鍋のこと!・w)

248:『フライパンおでん』【自画自賛数】★★★★
(フライパンで作るおでんです。はい、それだけ!・w)

249:『キノコ鍋』【自画自賛数】★★★★
(やっぱキノコはウマウマ~です~ぅ♪)

250:『ハマチのしゃぶしゃぶ』【自画自賛数】★★★☆
(ハマチは軽くしゃぶってあまり火を通さずに! いれ過ぎると生臭くなります)

251:『湯豆腐』【自画自賛数】★★☆
(心も体も温まった。でも、温まらないのは懐だけ・w)

252:『かまぼこのしゃぶしゃぶ鍋』【自画自賛数】★☆
(金欠の瀬戸際鍋。そんな瀬戸際だけど華やかさを醸し出そうとしたが、逆効果にとても悲しい気分に…)

253:『アルモンデ鍋』【自画自賛数】★★★
(冷蔵庫にある材料で作る得意のアルモンデ鍋!)


どうも鍋る回数が減ってしまった原因は、こうも野菜が高いとなかなか気軽に鍋るのもツライ今日この頃。 でも、これからの季節は鍋がウマウマだもんね。(^^)


【過去の貴族鍋一覧】
『2009年9月』 『2009年10月』 『2009年11月』 『2009年12月』
『2010年1月』  『2010年2月』   『2010年3月』   『2010年4月』
『2010年5月』  『2010年6月』   『2010年7月』   『2010年8月』
『2010年9月』
.

0 件のコメント: